欅坂46まとめんご!

欅坂46の情報をまとめたサイト

欅坂46とQuizKnock編集長&CEO伊沢拓司が屈辱の罰ゲームをかけたクイズバトル

2016年にクイズを題材としたウェブメディア「QuizKnock」を立ち上げ、編集長を務めるクイズプレーヤー・YouTuberの伊沢拓司が、11月3日、11月10日と2週にわたり欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京)の企画「得意ジャンルでクイズバトル! クイズ王リベンジマッチ」に出演している。

QuizKnock編集長&CEOの伊沢拓司と欅坂46が再びクイズバトル

QuizKnock編集長&CEOの伊沢拓司と欅坂46が再びクイズバトル

伊沢の『欅って、書けない?』出演は、今年6月30日、7月7日に出演した「得意ジャンルで挑め!欅坂46VS東大クイズ王バトル!」に続き2度目の出演で、前回伊沢は欅坂46メンバーに完敗を喫しており、今回はそのリベンジ戦になり“弱者”ということで、炭ガスも出ない質素な登場。

「今回は前回のようにはいきません。会場を引かせるくらいに頑張って勝ちます!」と宣誓しながら、前回の出演以降、欅坂46のファンからは優しくされたこと、得意ジャンルにおいても負けてしまったことから「弱ぇ」などのコメントがあり反響の大きさも明かしていた。

『欅って、書けない?』の企画「得意ジャンルでクイズバトル!クイズ王リベンジマッチ」への感想

『欅って、書けない?』の企画「得意ジャンルでクイズバトル!クイズ王リベンジマッチ」への感想

以前乃木どこでの同企画でも感じたけど、問題のジャンルって毎回アンケートをしっかり書いてそうかつ運営が推してるメンバーへの接待問題が多く感じています。 今回のけやかけの出題された問題は前回より良問が多いなと感じました。出題者のセンスがいいと思います。

今回は不在の多いセンターが出演してた様な 2期生が素を出して面白いので 少しは楽しみかな

前回の敗戦が悔しかったのか、予習や戦術など伊沢さんの本気が伝わった。 早く後半戦が見たい。

リベリアを伊沢より速く答えた原田は、ガチで頭良い。Qさまとかタイムショックでも、良いとこまで行けるんちゃう?

平手ちゃんがいたり、活動休止中の織田が唐突にいたり。 いつ収録したんだろう?

クイズ好きだから楽しめたが、やっぱ絶妙なさじ加減で接戦を演出するクイズ王古川と比べるとクイズプレーヤーとしてもタレントとしても伊沢もまだまだだな

古川さんってボタンを押した時の正解率がほぼ100%だった気がした。伊沢さんもすごいが誤答が多いから欅と泥仕合になる設問があってそこが気になった。

言い換えます。ボタンを押して押し勝って解答権を得た場合の解答率がほぼ100%だったと記憶しています。 イントロでは北野に何度か押し負けていました。

勝っても負けても1問ごとに相手を持ち上げる 古川さんがめちゃ面白いよね。

橋本か北野か忘れたけど、どっちかに イントロクイズで連続押負けして 悔しがってた記憶があったような…

4カ月の間に、クイズを2週分を2回やるのはあまりにも早く しかも織田が出てたってことは8月下旬に収録済みのはず。 なんなら芸人対決やノブコブも2週続けて放送してたし、 ゲスト呼ばないとなんもできないのって思ってしまう。 そういうのより1期vs2期対決とか企画し、 MCと絡む欅坂で番組を楽しませてくれ。

1期vs2期、、、、あったねー前に。 2期生が得意分野で負けたヤツ

別にゲスト呼んだっていいやん。 お互いの宣伝のためにもなるし、広がるし。 ゲスト呼ぶののなにがそんなに気に入らないん?(笑)

欅はゲストが居ないと回らなくなったな。

もうけやかけに全員出とるだけで、おなかいっぱい。

鈴木で田村が大爆笑w