欅坂46まとめんご!

欅坂46の情報をまとめたサイト

長濱ねる1st写真集『ここから』12度目の重版で欅坂ソロ最多の21万部突破

f:id:fxrepo:20190506092604j:plain:w300

長濱ねる1st写真集『ここから』12度目の重版決定 卒業発表で欅坂ソロ最多の21万部突破

8thシングル「黒い羊」をもって欅坂46からの卒業を発表している長濱ねるの1st写真集『ここから』(2017年12月発売・講談社)が、12度目の重版で5000部を増刷。累計発行部数が21万部を突破したことがわかった。

初版は12万部で発売日に完売する書店もあり、売り上げが好調で発売翌日に緊急重版が決定。

オリコン18年上半期本ランキング写真集部門で17・5万枚で1位を獲得し、その後もロングセールスとなっていた。今年3月に長濱がグループからの卒業を発表し、卒業を惜しむ多数のファンが購入したことで今回の重版につながったとみられるという。

欅坂46メンバーのソロ写真集で累計発行20万部を超えているのは長濱のみで、自身の持つグループ最多記録を更新した形となった。

写真集は長濱の故郷長崎の五島列島で撮影した。五島列島の自然をバックにしたショットや、初の水着撮影にも臨んだ。昨年2月には長崎市の観光大使にも就任した。

本作は長濱の故郷、長崎・五島列島を中心に撮影。長崎の美しい風景を舞台に見せた、長濱のみずみずしい表情が多くの読者から支持を集めた。主なロケ場所となった五島列島の中通島は船でしかアクセスできないにも関わらず、“聖地巡礼”のため多くのファンが訪れる“ねるフィーバー”状態となっている。

f:id:fxrepo:20190408105635j:plain

1st写真集『ここから』12度目の重版決定した長濱ねるへの感想

これだけ写真集が売れているのに、3列目のポジションしか与えられなかった意味が分からない。そう考えるとこの長濱ねるちゃんも不遇な扱いを受けたメンバーの一人ではないかと思う。 乃木坂にも欅坂にも言えることだが、十分すぎる結果や実績を残しているにも関わらず、運営が大した結果や実績を残していない特定のメンバーをゴリ推しすることによって優遇し、それに見合うポジションを与えられない状況が続けば卒業を考えたくもなるだろう。 このやり方というのはいじめの助長や卒業ラッシュを誘発し、グループの寿命を縮めるだけである。今のNGTをみていればわかるであろう。真面目に頑張って結果や実績を残した人が正当に評価され、それに見合うポジションを与えられるような世の中にしていかなければならない。

NGTの例のように、特定のファンや上層部と乳くりあってなんぼの世界と言うことなのかな?

まぁそういうことだろうね。 運営の仕事というのは本来、メンバーのケアやスケジュール調整などのマネジメントである。特定のメンバーをゴリ推しして上のポジションに上げることではない。 このやり方は世間に「真面目に活動して結果や実績を残した者がバカを見る」といった誤ったメッセージを送ることになる。真面目に活動しているメンバーから見れば、バカらしくてやってられないとなり、卒業を考える気持ちになるのも無理はないだろう。 運営というのはメンバーやファンのサポート役に徹するべき立ち場である。彼女たちの活動や結果・実績も正当に評価されなければならない。特定のメンバーをゴリ推しするというのは周りのメンバーはもちろん、ゴリ推しされたメンバーにとってもアンチが増殖し過度なプレッシャーによって苦しむことになり、結局誰のメリットにもならない。運営は令和の幕開けとともに考え方を改めるべきである。

ねるちゃん、今後はどうするのかな? 博識だから引き合いはあると思うけど、最後は自分が納得する道に進んで欲しい。

卒業後の進路が明らかでないのは気になりますね。このまま引退するのはチョット勿体無い気がするのですが。

ねる何らかの形で復活してほしいよね

いや、別にそのまま引退でよくないか?? オタクたちとは距離を置きたいだろうからね それが普通の女の子でしょ

ねるさんの今後はどうなるのだろう。ソロでも充分な需要はあるだろうけど

重版おめでとう! でも、もうすぐ、欅からいなくなってしまうんだなー 残念だけど、残りの期間、全力で応援します

ねるちゃん 大学行ってもアイドルか芸能続けてもらいたい 癒しの力がある 引退もったいない!

大学進学目指すって握手会行った人から聞いてるけど進学できたら芸能活動復活させるのかも

独特の存在感、はかなげな感じ、写真映えの良さ、いいですね。 坂道グループのアイドルの特長、フォトジェニックで「映える」メンバーの原点みたいな人ですね。

この子は本当にかわいいと思う。

この子も可愛いけどキャプテンも可愛い。 2人共喋り方に品があって良い。キャプテンはかなりのお嬢様だったよね。

なんて言うのか、今まで芸能界で見たことがないホンワカ優しいオーラがある子ですよね!声といい喋り方といい、それでいて頭がいいとかすばらしいです!

長濱ねる…ねるちゃん もうじき欅坂46を卒業ですね… 貴女からは握手会やライブ、けやかけ等で明日への活力、癒しと笑顔を頂きました。 また何らかの形で姿を見せて欲しいです。 一般人になられても私は心優しく暖かい貴女の幸せを切に願っています。 欅坂46箱推しで、ほとけーず(長濱ねる、長沢菜々香、渡辺梨加)大好きな一ファンより。

グループの写真集よりも個人の写真集の方が売れるとは・・・・・

この写真集の公式ツイッターって、あれだけ長期間活発に動いてたのに 卒業にも一切触れないし急に活動しなくなったよね。

まあ、普通に可愛いわね。 ねるって本名なのね。ご両親ナイスね。

ねるねるねるね

ファースト写真集「ここから」とは

「青春」をテーマに自身の故郷、長崎・五島列島を中心にロケを敢行し、初めての水着姿も収録!長濱ねるの知性と、あたたかい人間性を捉えたファースト写真集。

f:id:fxrepo:20190408105646j:plain

f:id:fxrepo:20190408105658j:plain

<< 長濱ねるコメント >> 「初めての写真集を故郷である長崎、五島列島で撮影して頂きました。生まれて初めての水着撮影は緊張と不安でドキドキしたのですが、馴染み深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました。長崎の情緒溢れる町並みや五島列島の美しい景色も沢山たくさん詰まっています。心許せる場所で感情も開放的になり、今の私の全てをお見せする1冊になりました。是非多くの方に見て頂けたら嬉しいです」

<< 長濱ねる プロフィール >> 1998年9月4日生まれ。O型。長崎県長崎市出身。3歳から7歳まで、長崎県の五島列島で育つ。
2015年、欅坂46のオーディションを受けるも、最終審査直前に親の反対のため辞退。その後、遅れてグループに合流した。
島育ちらしいおおらかさと、高校生クイズ長崎県大会決勝に進出したこともある知性が魅力。欅坂46でもNo.1のアイドル性を持つメンバーと称されている。

keyakizaka.hatenadiary.jp