欅坂46まとめんご!

欅坂46の情報をまとめたサイト

平手友梨奈「2期生の絶対に負けられない戦い」で“伝絵力女王”に輝く

f:id:fxrepo:20190507201907j:plain

欅って、書けない?にて平手友梨奈が「2期生の絶対に負けられない戦い」で“伝絵力女王”に輝く

4月28日の『欅って、書けない?』(テレビ東京)は、先週に引き続き「2期生の絶対に負けられない戦い」が放送された。

「これだったら私が欅坂46でいちばん!」という自信のあるもので2期生が1期生と勝負をするという企画。

まず、「原稿読み」で名乗り出た2期生の武元唯衣は中学生の頃に放送部に所属し、アナウンス部門で全国大会に2回出場した実力の持ち主。

ニュースキャスターとして原稿読みに挑戦し、上手に読めた方が勝利というルールのもと、対決に受けてたつのは“チャプテン”と言われるほど滑舌に定評のある1期生の菅井友香。

予想通り初っ端からつまずく菅井は、アクション付きで原稿を読み上げ、「石神井公園」「魔術師」「老若男女」の漢字が読めず、MCの土田晃之から「はい、武元の勝ち~」とやるまでもないと早々と決着。

続いて2期生の森田ひかるが「伝絵力(つたえりょく)」と言われる絵しりとりで立候補。1期生の相手は美大出身の佐藤詩織。

お題の絵を描き同期メンバーが当てるというルールで対決に挑むも、森田が2問、佐藤が2問で同点という結果に。

ここで対決を見ていた1期生の齋藤冬優花が「土田さん!平手が後ろを向いて『これ私、絶対得意!』って言ってたので。引き分けだったので、せっかくならもう一回戦」とお願いし、急遽平手が挑戦することとなった。

棒人間から矢印が出ている絵に1期生の解答者、菅井友香・上村莉菜・守屋茜は困惑。解答を導けない状況に平手は「パス!パス!パス!」と独自のルールを導入する。

人間2人が円に囲まれた絵を菅井は「お相撲さん」と回答し見事正解。平手は指をさし「YES!」と正解であることを示す。続けて、「澤部さん」で正解し、平手は再び「YES!」。さらに「遊園地」でも正解し最終的に3問正解。「伝絵力女王」は平手に輝いた。

土田は「平手の『YES!』」とさっそく食いつく。澤部佑(ハライチ)も「澤部さん『YES!』あの『YES!』は勝手に出てきちゃうの?」と聞くと、平手は「はい」と笑みを浮かべながら答えた。

f:id:fxrepo:20190507201929j:plain

ハライチ澤部「YES!は勝手に出てきちゃうの?」といじられる平手友梨奈への感想

他の人も言ってますが、今回はMCもメンバーも平手さんをできるだけ前面に出そうとしていましたね。 以下は私の憶測です。 平手さんはある時期からグループ内で自分が目立つことを避けるようになっていました。それはやはり今泉さんの雑誌での発言が大きく影響していると思います。自分がセンターでいることが今泉さんの悩みの原因であると知ったことが、心の優しい平手さんにとってどれほどの衝撃だったのか想像に難くありません。今泉さんは心因性難聴になったそうですが、平手さんも何らかの神経症を患った可能性はあると思います。そこに身体の不調も重なって、かなり辛かったのではないのでしょうか。 そんな彼女を当初は遠くから見てたメンバー達も最近は彼女の気持ちに寄り添うことができるようになり、平手さんもだいぶ精神的に落ち着いて来たように思えます。 これからも周囲の雑音に負けず、欅坂メンバー全員で助け合って頑張って欲しいです。

ようやく平手も安定期に入ってきたとみていいと思う。16~17歳と言えば一番不安定な時期の上、握手会での暴漢が暴れた事件があったりして余計に平手に負荷がかかってかなり不安定な去年だったけど、今年になって大阪のアニラも見に行ったけどかなりいい表情でパフォーマンスしてたよ。けやかけでもこんな表情できるようになってきて、ようやく精神的にも安定して芸能活動できるようになってきたんじゃないかと思う。どうのこうの言っても欅は平手がいないと始まらない。その平手が復活してきたんだから欅も第二章が始まるね。

アニラ行けなかったので知らないのですが、どんな表情だったんですか?

アニラの様子が4月14日のけやかけで放送して、平手のいい表情が映っているので見てみたらいいと思います!

ここ二回のけやかけは、意識して平手を前に出して来てますね。 以前は平手がいてもふれちゃダメな雰囲気だったけど、メンバーからも平手の名前が出てるし、グループとして変わろうとしてるのかなと思う。斎藤の振りは台本っぽかったけど、苦手ながらも応えようとしてる平手。 天才過ぎるがゆえにいろいろあるけど、これまで通りの圧倒的なパフォーマンスを魅せて欲しい。

自分から前に出て来ないから、ある意味周りは大変だな。平手クリニックは笑ってしまった。

みんな平手が久しぶりに出て嬉しかったんだと思います。 だから前に出したくて出したというよりは、絡みたかったって印象です。

約半年ぶりに欅って書けない?に出演した平手友梨奈を(ゲームに)積極的に参加させようというメンバーの意図を感じた。結果的にはあの名言が飛び出していい意味でネタになったが。 欅って書けない?はテレビ番組でメンバーが活躍できる数少ない機会だから、平手には無理はせずに、でもなるべく頻繁に出て欲しいと思う。

てちがけやかけでこういう姿を見せてくれると本当に安心するし、豪速球と伝絵力の二冠をかっさらうところは改めててちの凄さを思い知らされる。

平手さんはやっぱり負けず嫌いですね。女王になった時の喜びようを見ればわかります。こんなゲームでも真剣に取り組んで、ルールを自分で作ってしまうし(笑) YES!って思わず出たのは、もしかして英会話の勉強をしているのでしょうか。Nobodyの出だしの英語の発音が妙に上手だったので、そんな風に思ってしまいました。 ここ最近はメンバーの家に訪問したり、メンバーや元メンバーと食事をしたりして、精神的にもだいぶ復活して来たようで本当に良かったです。 この調子で行って欲しいのですが、ただ心配なのはあの文春の記事です。次回の予告に平手さんは映っていなかったようですが、あの記事の影響では無いこと祈ってます。

平手さんのYESに一期生、二期生、みんな大笑いしてるのに、平手さんだけ真剣に絵を書き続けているところが面白かった! 平手さんのYESには深夜なのに大笑いしてしまいました。本当に面白かったです!

てちの笑顔に癒された てちにふったふーちゃんもナイス! 二期も皆んな個性があっていいね、頑張れ!

てちが楽しそうにしてるだけでいいんです♪

やっぱり欅坂46は平手だよ アンチは喚くが何か他とは違う感じがする

てちはほんと天才!! 笑わせてもらいました ふつうにやってるんだろうけどそれがもう天才! 最近は笑顔もたくさん見ることができて嬉しいです! これからも当たり前に、けやかけにてちが出ていることを願います!

この子だあ。 しゃべくりに出てた大人しいショーとヘアのかわいい子でしょ。 まだ17歳とか。 それがダンスとなるとあんなにも変わるのか。 ギャップにキュンと来た。 思わず真剣に恋愛したくなった40代です。

これだよ。俺たちはこういうのが見たかったんだ。 このはしゃぎっぷりはデビュー当時から変わってないのがいいね。

藤吉の「土田チャンス」を待っている姿がとても可愛かった。

2期生が入って番組が面白くなってきたな。

激辛対決の前に平手から「頑張って」と声掛けられたと守屋が言った後に平手が映って 「えっ?私そんな事言ってない」って表情が印象的だった。 平手本人的には目立ちたく無いのかな? それを無理矢理運営がやらせてる感が凄い。

f:id:fxrepo:20190507201951j:plain

『欅って、書けない?』とは

2015年8月に結成された欅坂46の初の冠番組!彼女達がアイドルとして成長していく姿がみられるバラエティ番組。

『欅って、書けない?』番組内容

後半戦も、原稿読み対決、絵しりとり対決、激辛対決など盛りだくさん!

激辛チヂミを早く完食できるのは誰だ? 某ゲームでは天ちゃんの意外な特技が発覚。

新たな早寝王も誕生! 1期生は先輩の意地をみせられるのか!?

『欅って、書けない?』出演者

欅坂46

土田晃之、澤部佑(ハライチ)

『欅って、書けない?』次回予告

2019年5月5日(日) 24時35分~25時05分 の放送は【1期2期フィーリングカップル】

今回は1期生と2期生の仲がより深まるよう、ペアロケ企画を実施するべく、1期生と2期生がお互いロケに行きたいメンバーを1人ずつ選ぶ。

見事マッチングしたペアはロケが決定!メンバーも緊張の瞬間…。

ペアは何組成立するのか!?

keyakizaka.hatenadiary.jp

keyakizaka.hatenadiary.jp