欅坂46まとめんご!

欅坂46の情報をまとめたサイト

長濱ねる『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』で欅坂46卒業への思いを語る

f:id:fxrepo:20190408145800j:plain

長濱ねるが「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」メインパーソナリティからも卒業

長濱ねるがメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」3月29日(金)放送で、先日欅坂46を卒業と合わせこの番組のメインパーソナリティからも卒業することを受けて今の心境を語った。

「私は3月7日に、卒業を発表させていただきました。7月まで握手会がありまして、そのぐらいの時期を目処に卒業することを決めました。卒業を発表して、いろいろな方からお言葉をいただくんですけど、皆さんやっぱり“びっくり”とか“早いよ~”って言ってくださる方が多くて…

私は正直、結構長いこと考えていて。欅坂46の活動はすごく楽しくて、毎日刺激的だったんですけど。卒業するメンバーが去年3人いて、その子たちと同時期か少し前から、卒業について考えることがあって。その時期が私にとっては今かなと思ったので、卒業を発表させていただきました。

アイドルの仕事はすごく楽しくて、いろいろなことをさせていただいて。テレビ番組に出させていただいたりとか、ファッション誌であったり、自分の好きな本に関わる雑誌だったり、いろんなお仕事をさせていただくことができました。もちろん歌とダンスが基本的に私たちのお仕事なんですけど、そのほかにもやらせていただくことができて、それって世の中で“アイドル”という職業だけなんじゃないかなって思うことがあって。

その(やらせてもらった仕事の)中で、私はラジオが一番好きで、一番憧れていたので、こんな風にメインパーソナリティを1年ちょっとやらせていただくことができたのは、すごく嬉しかったですね。メインパーソナリティは今日で最後になるんですけど、1年間すごく楽しくて。自分が(ラジオ番組に)ハガキを出していた側だったので、皆さんから届くお便りを読んだりとか、一生懸命考えてくれたんだろうなぁと思うお便りだったり、すごくくだらなくて面白いお便りだったりとか、たくさんのお便りに出会って、改めてラジオが好きだなと思いましたね。

なんかすごく考え込んじゃってた時期があったんですけど、その頃ぐらいにこの“こち星”(=『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』)のメインパーソナリティをさせていただくことが決まって、本当にそれに救われました。最初は本当に不慣れで声も震えていたんですけど、やっていくにつれて、どんどん自分でいられるようなったというか。ラジオはすごく、気負わずにできていた空間だったので、すごく大事に思っていましたし、今もそう思っています。」

f:id:fxrepo:20190408145815j:plain

「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」メインパーソナリティからも卒業する長濱ねるへの感想

AKBグループや坂道系は、会いに行けるアイドルというのを前面に押し出しておきながら、 川栄らののこぎり襲撃、欅の発煙筒、NGTの自宅襲撃…と運営の大人たちは金儲けと引き換えに彼女らを危険にさらしている。 そう考えると卒業は英断だと思う。

長浜ねるさんは加入の時も中途半端に加入 卒業も中途半端に卒業、今のアイドル界で 白石麻衣、西野七瀬、長浜ねる、とベスト3の人気者 だったのに、簡単にやめてしまった。

こいつのうさん臭さは とんでもないからな どういう経緯で入ったのか 少しは調べてみろよ

NGTの件が全てなんだろうな。 親御さん厳しいらしいし。

確かに 井口綾子さんが同じたぬき顔で似ていると評判ですが、 親の厳しさも似てるんですね! とは言え井口綾子さんみたいに高校時代門限18時(これじゃあ塾にも予備校にも行けないのだが、これでよくぞ難関の青山学院大学教育人間科学部心理学科に現役合格したもの)カラオケ厳禁(ヤンキーに襲われるから)迄はさすがに無いでしょうが。

対応が酷いからなぁ。 今村の初期対応や今までの対応の仕方がダメ過ぎた。 事件があったときに中井、荻野、太野、西潟、加藤の解雇とそれに伴う今村の辞任、被害に遭われた山口への慰謝料、山口、菅原の日向坂移籍は必要だった。 ハロプロはファンと繋がったメンバーを即解雇しているし、剥がしもスーツを着た社員さんにさせているからAKBに負けないくらいの握手会を開いているけど、安全。

全部新潟に押し付けて やってることはこいつを筆頭に 坂道が極悪

卒業を決めたのはもっと前だよ。

NGTと欅坂のデビュー年月日が同じ日なんですよね。それであの人気の差。 あの男らと組んで、NGTのタチ悪い運営やメンバーがわざと欅坂メンバーを陥れる事を企みそうな予感さえします。山口真帆さんが勇気を出して事件を明るみにしてくれたので以前よりはやりずらくなったはず。 早く、あの男らと関与したメンバーと運営を何とかしてほしいです。

ファンと握手するのが気持ち悪かったのかもな

芸能界はグレーな世界。ある程度年齢いったら仕事無くなるし。早く抜けた方がいい。

20歳というのは微妙なタイミングがしれないけど、決めたからには周りになんて言われようと、ズルズル続けずキッパリやめたほうだいいと思う。

>なんかすごく考え込んじゃってた時期があったんですけど、 >その頃ぐらいにこの・・・ 実際、欅坂、ひらがなけやき、高校生活というのは、 とても、大変だったと思います。 昨年の文春砲がなければよかったのですが・・・ コンサートを休んだメンバーの地元で、 時間を置かずに遊んでいたら、どうなるか考えてほしかったです。

このグループは売り出し目的で水着やランジェリー姿の撮影多いいし汗でベタベタなファンとの握手会やら嫌な部分が耐えきれなかったのだろうな…普通の親御さんなら猛反対すると思う。

子供を大事にする親なら、今のアイドルにはさせないと思います!

乃木に憧れて入った世界、欅を卒業してもアイドルを止めることはないと思う。ねるちゃんだけに見切りをつけるのは早い気がするが。なんだかんだで写真集20万部以上売れる子そんなに居らんよ…

この娘は名前以外はよく知りませんけど、卒業したのは、AKBグループの崩壊や、欅坂の雰囲気の悪さが原因なのでしょうね。 賢明な判断だと思うし、欅坂も失速するかもね。

てち→ねる→尾関と段々と年長メンバーになってるのが珍しい まあスタートが最年少のてちだったからっていうのはあるけど ラジオは最後でもけやかけにはまた出て欲しい

てち言うな気持ちわりーな

色々とあるだろうし 行方不明がセンターを続けてるのも不思議とかもあったりしてね 今後は何かしら発信をして欲しいけど

この人鬱なのかな? 愛想笑いも真面目な言動と表情が噛み合わなくてみていて可哀想になる。 ゆっくり休んで、これからは自分で未来を切り開いてください。

賢い子だから、いろいろと考えすぎかなぁ。。。もっと緩くてもいいじゃん。。答えなんてださなくてもいいべ。。。楽しいことをやっていれば。。引退だけはもったいないなぁ。

AKBと坂道を一緒にして欲しくないな。坂道は問題はほとんどなくて、ストーカー行為で出禁になったのが一人いるくらい。AKBの握手会で暴力行為があってから、坂道はものすごく厳しくなった。顔入り証明書を提示してネットで買ったチケットは放送で呼び出される。もし問題があったら顔入り証明書なので誰って分かる。

お姉の所に行った時にはもう考えてた っぽいけどな! だって、やりたい事と、やらなきゃいけない事 どっちが大事か聞くぐらいだからね。 何か、やりたい事が出来たんかね。 アイドル辞めてまでやりたい事なんだろうね。 成就すると良いですね。

>やりたい事と、やらなきゃいけない事 「やらなきゃいけない事」は、―――やらなきゃいけない。――― ねるちゃんはそれを口に出す寸前に呑み込んだように見えた。 尋ねたのは…やった方がいい事…強く印象に残っている。 既に彼女は自分の中に思うものはあった思う。

んなもんオトコつくることに決まってんべが。

やりたい事=欅坂を辞めること だと思う)(´-`)

卒業して「やりたいこと」をやることを選んだ長濱さん やりたいことって何なんでしょう 卒業までには教えてもらえるんでしょうか とりあえずはラジオ、お疲れさまでした

いきなり卒業にものすごく違和感を感じてる。 なにかFRIDAYされたとか、トラブル的なゴシップが世間に出て騒ぎになる前に卒業とか。

元アイドルが飽和状態。ここからどうなるか。 元○○という肩書きが先行するようでは生き残れない。

ん〜平手が不動のセンターをやっていて、 他のメンバーは評価をされたポジションにいるのだろうか?平手with欅坂の構図であれば卒業にも納得。

でも、申し訳ないけど、平手さん不在の欅坂のダンスは今ひとつインパクトに欠けたよ? あれだけの人数いたら、誰かしら光る子が出てきそうなのに。 あらためて平手さんが入ってる映像を見ると迫力に鳥肌がたつ。 何が違うんだろう?と思うし、平手さんも前髪で顔隠れてるから、目を惹く美少女っで感じでもないのに、不動のセンターであるのには納得してしまう。 もっとほかの子たちも頑張れ!

だから欅も改名して平手坂46にすりゃいいんだって、そしたら嫌なメンバーも卒業しやすくなる。 二人セゾンまでの明るい欅坂を返して欲しい。

欅は確かにSKEと同じでセンター固定で空気悪いですね。まだねるちゃんは可愛い系三人の曲やソロも貰えているのでマシな方か?

世間から見るとそうなるのはしょうがない。 平手じゃないとなんか物足りないのは ファンだって同じだもん。 何かと問題にされがちだけど去年の後半とか いろんなメンバーがセンター務めたけど 一応デビューから応援してたけど、 平手坂とか言われるのも納得だよ。 やっぱりパフォーマンス能力は平手が 頭一つ抜けてるのは事実だし。 まあ鈴本が唯一、平手の後のセンターを 任される可能性があるかなってくらいだもん。 それくらい平手は絶対的エースだからなぁ。 もし平手が卒業したら一気にこれまでの ツケが回ってくると思う。 欅は良くも悪くも平手1人に固執しすぎたね

皆さんのご意見通りだと思います。ただ、まだ、平手は若すぎる。然もゴリ押し感もハンパ無いです。所謂SKE状態は紛れも無い事です。この方針が続くなら誰がこの先、矢面に立てるのしょうか? その辛い立場を長濱ねるちゃん一人に押し付けた運営にも問題有りは否めないですね。

やり切っちゃったんだね。 お疲れ様でした。 ねるちゃんの第二ステージ、応援しています。 出来たら欅卒業=芸能界引退、がいいけど、No.1人気だから、周りがほっておかないかなあ?

クイズ番組に出て欲しいなー お疲れ様です…… 握手会可愛かったぁ

「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」とは

f:id:fxrepo:20190408145831j:plain

<< 放送時間 >>
日曜 23:30 - 24:00

<< 放送局 >>
ニッポン放送

3代目メインパーソナリティは欅坂46の尾関梨香。

30分番組となり新しくなった『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』は、4月7日(日) より毎週23時30分から放送される。
(※ネット局の放送時間は番組HPをご覧ください)